ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

もやしチャレンジ5 : もやしハムのマヨ醤油

f:id:Yhei:20140912134528j:plain 

写真はマヨネーズをかける前

調理時間5分程

もやしとハムを炒めるだけ、マヨネーズと醤油をかけるだけ

基本もやしとハム(3枚)だけなので50円ぐらいかな、安い

 

まだまだ5回

もやしチャレンジ1: もやしと卵の中華風あんかけ 

もやしチャレンジ4: もやし丼、卵醤油漬け乗せ 

 

今回の参考レシピ


こっそり1人飯★もやしハムのマヨ醤油 by NINA [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが182万品

特筆することは無いです

モヤシとハム、美味しいに決まってる

 

アレンジ必要無し

このレシピに関してはアレンジする必要ないみたいです

お好みで七味とかかけるぐらいかな、あんまり色々なもの足すよりも

シンプルなほうが美味しい

 

炒めるときも、ハムから出る脂と塩気でそれなりに美味しいので

それだと薄味すぎる、ってなら塩を足すべし

塩昆布とかで塩気を足しても良いかもね

 

マヨネーズに合うものなら足しても良さそうなので

レンジで温めたじゃがいもとか一緒に炒めたら美味しそうだなー

 

まだまだもやしの可能性は続く