ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

インドア派の人必見、マンガでダイエット?? 栄養士の描くwebダイエットマンガ 「サンコ先生のダイエット教室」

栄養士である高田サンコ先生

ハードワークで時間が無い&インドアなイメージのある漫画家の方々

いつどうやってどうダイエットすればいいの?の疑問に答えるべく

その生活スタイル&目標体重を元に、ダイエットに適した食事とその効能理由を

わかりやすく漫画で描いています

座ってばかりの漫画家の人たちにサンコ式食習慣はどう挑むのか?

やわらかスピリッツ - サンコ先生のダイエット教室 | 作品詳細

f:id:Yhei:20140116154218j:plain

 

例えば第一回目は「クロサギ」で有名な黒丸先生をターゲット(?)に

体重コントロールに試みています

 

f:id:Yhei:20140116155251j:plain

 

(やわスピより転載)

↑ 基本に忠実に、まずは生活習慣を見なおしてダイエット企画スタート

 

この後黒丸先生はどうなるのか???

現在途中経過やどんな食事でダイエットを行ったのか?が更新されており

また他の漫画家の方に実践した漫画も更新されてます

ダイエットの方法で悩んでいる方は必見です、見るだけならタダだぜ!

 

(ちなみに各回で食べ物の擬人化などもしてて面白いです 米(笑))

f:id:Yhei:20140116160236j:plain

 

 

 

ちなみにサンコ先生

月刊スピリッツ!というマンガ雑誌で「たべるダケ」というマンガを連載されてました

(可憐な美少女が本当にご飯を食べるだけ!)

これはダイエットと関係なく食べ物を美味しく美味しく描いている漫画で

ちょっとしたフェチ漫画として面白いです

テレビ東京でドラマ化もされましたよね

女の子が美味しそうにたべるだけの漫画・・・いいじゃないか

 

 

 

たべるダケ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

たべるダケ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 
たべるダケ 完食版 Blu-ray BOX

たべるダケ 完食版 Blu-ray BOX