ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

ジャンプ改3月号 表紙がバレンタイン仕様だが・・(笑)

f:id:Yhei:20140214210100j:plain

 

 

表紙がスエカネクミコさんの 2DKですが

バレンタイン仕様(笑)これは男子、レジでは買いにくいだろうなー(笑)

 

シャーマンキングのポスターが今号の特典でしたマンキン好きな方は!

新連載で

元町夏央さんの「南紀の台所」

→田舎ならではの料理が美味しそう!

手紙物語

→手紙をめぐる人と人と人とのストーリー

 

読み切りも面白いものばかりで月刊誌だけど面白くなってきた

 

 

以下ネタバレありです

 

 

少年よギターを抱け

バンド活動が楽しいって思わせるマンガで、単行本二巻が発売ですが

MAN WITH A MISSIONのJean-Ken Johnnyさん推薦のマンガなんですね、帯にコメントを投稿されてるみたいですこれは必見

f:id:Yhei:20140214211005j:plain

バンドの熱い展開になってきたから、BECKなど好きな方は好きなマンガです!

 

87CLOCKERS

新章突入でオーバークロックも新たな展開に・・・ほいで婚約者?も現れてラブコメ展開にも ぼっさんてw

 

神様、キサマを殺したい。

今までの事件が発覚してきた・・・どんな展開を魅せるのかわからなくなってきた、猟奇的殺人とそれを追う悪者?議員と いいよーこれは今年も面白いなこの漫画

 

2DK

お色気マンガとしてすごい、AV女優と脱衣麻雀とか(笑)

 

南紀の台所

月刊スピリッツの「東京を脱出してみたよ!」で実際に田舎暮らしのエッセイマンガも描かれてますし面白いです

その経験を活かしたマンガ、シカのジビエ料理が今回のテーマで美味しそう・・・

実際に作られたのですねおもしろい↓

 

αケンタリウス動物園

稲垣理一郎さん(アイシールド21)原作、

松井勝法さん(ソムリエール)漫画の前後編型読み切り

今回終わりだったけど・・・

え、終わらないでよ!って思った めっちゃ面白いやん

地道の天才、起死回生は無いけど手がかりも無いわけではない

人間が動物園の動物に見立てられるところとか、実際に10年かけて色々試みてみるのも面白かった、意外な伏線とかあったし(二話しかないのに)

これどっかで読めるようにしたほうがいいのでは・・・雑誌保存しとこうかな

 

ヴァン・ヘルシング

ピーターパンww

 

シャーマンキング

キャラクターみんな強すぎるどうなんの

 

手紙物語

なんかどこかで読んだような物語だけど、切なおもしろい漫画だった

色々な人の手紙に関わるストーリーが読めるのかな、一話完結型っぽいしおもしろい

 

IPPO

靴職人漫画、なんか人生ってそんな固いものじゃないんだよって思えてきておもしろい

何か悩みがある人に読んで欲しい漫画、ちょっとした支えになると思う

 

神々と人々の日々

適当過ぎるギャグ漫画(笑) さすが増田こうすけさん

キャラがだいたい固定なのに面白いのはなぜなんだ

 

ウィナーズサークルへようこそ

馬券のテクニックとか、結局なんだろうと思う

馬主は馬券買いも強いということがわかった

 

お慕い申し上げます

お坊さんが死ぬとはどういうことか?ここに来て”死”について考えさせられた・・・

切なくなったけど大切な話だ、面白かった

 

ルトラ書店員

カサハラテツローさんの読み切り

電子書籍が台頭してきたけど、紙の本にしかない「大切さ」が伝わってくる

 

 

ジャンプ改新人コミック選抜

個人的に名取杏優美さんの「ユキオ」が面白そうだった、絵から

奨励賞を貰ってるみたいなのでがんばってほしいです!

 

ボーダー

LGBTの話として面白い漫画、だんだん心通わせていくのだが・・・モヤモヤするので続きがきになる

ひとまず、「お直し」って言うのはわかった そういう言い方なので

 

いいなりゴハン

最初のコマのポエムはなんなんだちょっと笑ってしまった(笑)

東京の珍しい食事どこを紹介してるのおもしろいよね

食べる量を増やせるフランス料理とかあるんだおもしろいなー

 

あやかし貸します

これもいいね、家族の関係をとりもつ妖怪との関係で

せつな系、面白かった 白金のニーナが思い浮かんだ

 

親父衆

テルマエ・ロマエヤマザキマリさん

サトウキビ刈りボランティアとか行ってたんだ・・・

そこでもさすがは「親父」、描き方が上手い(笑)

 

次号予告でまたまた新連載

「娘の家出」の志村貴子さん

あれ面白かったんだよなー意外と、絵はゆるい系かと思ったけど話はしっかりしてたし

月刊誌にぴったりでいいなーと思った、楽しみ!

あとは「仁義なき吉田家」の江戸川治さん

こちらは存じてなかった、今から楽しみにしておこう

 

 

少年よギターを抱け 1 (ヤングジャンプコミックス)少年よギターを抱け 2 (ヤングジャンプコミックス)