ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

#読み切り 野田洋一郎、杉山鉄兵 「明るい家族計画」

月刊スピリッツ2017年4月号

 

 

 

月刊!スピリッツ 2017年4月号(2017年2月27日発売) [雑誌]

月刊!スピリッツ 2017年4月号(2017年2月27日発売) [雑誌]

 

 

パラパラデイズが良い、イラストレーターやアニメーター主題の漫画が最近色々と面白くなってきてて良い(西荻窪ランスルーとかアニメタとか)

 

あと辺獄のシュヴェスタも良い、またキツイ展開にもなってるけど、これは最後まで見届けないと、いけない

 

野田洋一郎さん、杉山鉄兵さんの「明るい家族計画」

 

三兄弟がいてそれぞれバラバラな性格で

お母さんは亡くなってしまったばかり

お父さんは何やら塞ぎ込んで引きこもってしまっている

 

f:id:Yhei:20170305014700p:image

 

なんやかんやと、気だるげな次男の日常から始まり、三男はなんだか仕方なくしっかりしてて

長男は何故か引きこもってる

 

そんな中お父さんが黒魔術を使ってお母さんを蘇らせようと目論み始めてから兄弟にも危機が…?

 

 

なんだかドタバタしたような、でも程よい話の展開と、なんか兄弟が外見と裏腹な性格してるとことか妙にマッチしてて面白かった

 

そして最後の締めくくり、そうくるかーと思うちょっとした仕掛けもあって楽しめる読み物

読み切りだけどうまくまとまってて良い話だった