ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

ぐるなびとコラボした実食系グルメレポマンガが意外にも面白い

twitterで流れてきた情報で面白いの見つけました

 

ぐるなびでマンガが連載されてるとな、知らなかった・・・不覚

見てみたら何個か連載されてて面白かった

ぐるなびの、みんなのごはんに更新情報有りです↓

みんなのごはん

 

 

胃弱メシ

タイトル通り、胃弱体質な主人公が胃に優しいお店を探してまわるストーリー

f:id:Yhei:20140507185644j:plain

特徴は・・・胃が弱いこと (笑)

なんちゃないけど、構成とかしっかりしてて面白いなー・・・キャラの設定もしかり

写真撮影もしっかりしてるし、レポマンガとしても面白いなー

 

と思ってたら、面白いことにかけて右に出るものはないのではという会社の

バークハンバーグバークさんの記事だったみたい、納得

"バーグハンバーグバーグ" - 記事一覧 - みんなのごはん

ひとまずとにかく面白い

 

珍食☆サークル

これもその名の通り、変わった食べ物を探すのをコンセプトにしたマンガ

カラーでお送りしておる

f:id:Yhei:20140507190352j:plain

 

"谷口菜津子" - 記事一覧 - みんなのごはん

なんかチャラいのも出てきてますが(笑)

一話目は「銀座のフルーツカレー」にチャレンジしてる

お洒落の殿堂 銀座 で フルーツカレー なんぞ謎のものにチャレンジ

ネタ的に「暇な女子大生が馬鹿なことやってみる

の暇女さんのようなネタかと思いきや

 

そこはぐるなび、ちゃんと美味しいところを押さえている模様

(東京住まいだったら行ってみたかった・・・)

現段階では四話までですがまだ連載続くのかな、楽しみ

 

ゆかい食堂 みんなのごはん出張所

"ゆかい食堂" - 記事一覧 - みんなのごはん

 

グルメなイラストレーター、クラフトさんが送る飯食べマンガ

f:id:Yhei:20140507191451p:plain

え、ぐるなび定食とかあるの??それにちょっとびっくりした第一話

牛たん炭焼き利休さんにはそんなメニューもあるのか、さすがグルメさん

読んでてほんわかするし、ちょっとした情報にありがたいです

 

グルメレポ系のマンガとか本、最近おもしろい

 

 

いつかティファニーで朝食を、おしゃべりは、朝ごはんの後で。しかり

 

いつかティファニーで朝食を 1巻

いつかティファニーで朝食を 1巻

 

 

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

 

 

いいなりゴハンしかり

 

いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス)

いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

ゆるーくその土地のものや、隠れた名店、コンセプトに沿った店にいくなど

必要としてる情報にピンポイントに攻めてるのが面白い

「そんな店あったんだ!」って発見になるし

 

TVチャンピオンで優勝した築地王、小関 敦之さんの築地の話や

家めしこそ、最高のごちそうである。佐々木俊尚さんの話など

 

ピンポイント化したグルメの話、面白い

実際、佐々木俊尚さんのやり方にそった焼きそば作ってみたけど確かに美味しかった

【連載】『家めしこそ、最高のごちそうである。』 レシピ②:スーパーで売っている「焼きそばセット」を美味しく食べるすごい秘訣 

 

 

築地王のまるうまグルメ帳 (AC mook)

築地王のまるうまグルメ帳 (AC mook)

 

 

 

 

食べ過ぎたら、ダイエットの話もマンガで読みましょう(笑)とてもわかりやすいよ

ダイエットで脂肪が減らない原因をわかりやすく説明したwebコミック! じゃあどうすればよいか? 

 

 

 食べ過ぎちゃったら

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

 

 

他のwebマンガもおもしろい